2016年04月17日

ありがとう ろびんくん

悲しい朝は突然やってきました。金曜日の朝のことです。

「おとうさん!ろびんがっ・・・」嫁さんの声で飛び起きました。

リビングに降りてみるとろびんくんがドーム型のベッドから出た所で横たわっていました。
撫でても反応はなく、すでに硬直していました・・・
「ろびーん、また明日ねって言ったじゃないか。なんでぇ・・・」

実はろびんくんは咳をするようになっていて、かかりつけのお医者さんから
心音に雑音が混じっているとのことで、2カ月ほど前からお薬を飲んでいました。
咳以外は普段通りの変わらない毎日だったんです。

お散歩好きで、嫁さんの「ろびーん、いくよー」の声でスタスタと
玄関に行って、距離は短くなったもののろびんくんの好きな速さと距離で日々あるいていました。

IMG_0506.JPG

まだ先だろうけど、もし歩くのがつらくなってもお外好きだから抱っこしてでもつれていかなくっちゃねとお互い話していました。

IMG_0493.JPG

朝も夜も食欲旺盛で、食後のおやつも食べていました。
前の晩だって、風呂上がりの私にさらなるおやつをねだって食べました。
私の夕食後のフルーツ、小粒の苺も1つおすそわけしました。
嫁さんが買っていた焼き芋も苺と同じくらいの大きさをおすそ分けしました。
私はTVをみてくつろぎ、ろびんくんはこたつ布団の端に乗り丸くなってリラックスモード。
しばらくして眠くなったので私は歯磨き開始、そしてリビングに戻ると、ろびんくんはベッドに移動中。
「うん、おりこうさん。おやすみだよー」と言って、ベッドに入ったろびんくんを撫でて、
お手をして、また撫でて
「ろびーん、おやすみね、また明日ね。ゆっくり休むんだよぉ・・おやすみぃ」と言って
いつもと変わらない夜を過ごしました。

そう、いつもと変わらない夜だったのに・・・・・
ろびんくんは家族を呼ぶこともなく、ひっそりと虹の橋を渡ってしまいました。

娘に嫁さんが連絡してくれて、夕方来てくれました。
そして土曜日に火葬をしてお別れしました。家族3人いっぱい泣いちゃったなぁ。

ろびんくん9年間、いっぱい、いっぱい私たち家族を笑顔にしてくれてありがとう。
ろびんくんと一緒で楽しい時間を過ごせました。私たちの所に来てくれて本当にありがとう。



ろびんくん4/15に永眠しました。9歳と3日でした。

IMG_0507.JPG

これまで当ブログを読んで下さったみなさん、ありがとうございました。

右にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ニックネーム ろびぱぱ at 23:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

春来ましたね

日中はぽかぽかと暖かくなってきました。入学、入社シーズンですね。
そんな中、宇都宮の桜も開花して早くもこの週末が見頃のようです。

IMG_0465.jpg

きょうはろびんくんとお花見気分でお散歩です。

IMG_0467.jpg


曇り空でちょっと残念でしたが、まぁ暖かくお散歩できました。
途中から、ろびんくんは露店でかったフランクフルトの香りが気になるようで
花よりフランクの状態でした d(*⌒▽⌒*)b


春がきたようです。 右にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ニックネーム ろびぱぱ at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

もうすぐですね o(*^▽^*)o〜♪

福岡、名古屋で桜が開花しました。もうすぐ春ですね。
もうすぐと言えば間もなく北海道新幹線開業です。
14年前に函館からこちらに来ましたが、なんかうれしいです。
新幹線に乗って北海道旅行楽しみたいですね。

宇都宮のヨーカドーさんで、開業記念の駅弁が限定販売されていました煤S( ̄0 ̄; )ノ
嫁さんダッシュで購入です。

IMG_0301.jpg

IMG_0300.jpg

行先はちゃんと「新函館北斗」と印刷されています。
北海道新幹線のロゴマークもカッコイイ!!
車体のラインもラベンダーカラーです。クーッいいねぇ。

IMG_0299.jpg

お弁当の中はこんな感じ。
ちらし寿司にカニの爪、ホタテといかのフライ、昆布巻、ふきの煮物、夕張メロンゼリーです。

IMG_0304.jpg

みなさん、気づきましたか。ちらし寿司に入っている昆布が北海道の形です。d(*⌒▽⌒*)b

IMG_0305.jpg

旅のたのしみはやっぱお弁当でしゅね。と、ろびんくんも申しております。

IMG_0259.JPG



春はもう少しで来そうです 右にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ニックネーム ろびぱぱ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

おらぁそっちいぎだぐねぇだ

なんとなく春が近いのかなといった天気が続いていますね。
でもちょっと明日は曇りらしいです・・・

休日はろびんくんとお散歩です。
いつの頃からか住宅街のお散歩コースのT字路で立ち止まり、家の方に戻ろうとします。
嫁さんとお散歩コースがちょっと違うようです。
「さぁ、いくよ!こっち!!」と行こうとするとちょっと抵抗 (-ω-;)ウーン

IMG_0232a.jpg

「おらぁそっちいぎだぐねぇだ」の表情です。
無理に引っ張らずリードを緩めて、「はい、ついて」でこちらに (〃^∇^)o
お散歩続行です。


Line cameraの漫画モードで寝ているろびんくんをぱちり

IMG_0226a.jpg


丸まって寝ている姿がかわいいのでもう1枚


IMG_0227a.jpg



春はもう少しで来そうです 右にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ニックネーム ろびぱぱ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

我家のトレンド せり鍋

暖かくなったり、冷え込んだり体調管理に気を付けましょう。

以前TVで紹介された仙台で人気のせり鍋、我家でも人気です。
仙台の隣町、せりが名産と言われているところ出身のろびぱぱですが、
お恥ずかしい話、正直知りませんでした・・・(ノω・、)

これまでの我家はキムチ鍋がほとんどでしたが、今や鍋といったらせり鍋になっています。
でも、近所で売っているせりは根っこが短く切られています。
まぁ根っこの掃除も手がかかるので最近は根っこいれていないし気にしない。
でも確かに根っことってもおいしいです。
せりの香りを楽しみたいので、我家のせり鍋には定番のネギは入れません。
こういうのはお好みですね。

根っこの長い仙台のせり仕入れている所、教えてください d(*⌒▽⌒*)b
来年の冬は仙台で食べたいですね。

今夜のせり鍋用のせりをパチリ

IMG_0215 (1).JPG

以前よりも、ろびんくん咳をする時が増えてきたような気がします。
春には9歳、体調管理気を付けます。たのしく過ごそうね。



せり鍋美味しいですよおためしあれ 右にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ニックネーム ろびぱぱ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

シャンプーへいってきました

いつもは嫁さんが連れて行ってくれているろびんくんのシャンプーに同行しました。

久々に私の車に乗ったので、行も帰りも乗ってるあいだ不安げな声を出してました。
それにバックする時のピーピーアラームの音が嫌いみたいで吠えまくりです(ノд-。)クスン…

抱っこしても暴れ気味で私の上着は毛だらけの惨事に。 ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

行く前のろびんくんです。ちょっと毛並みがペタッとした感じです。

IMG_0076.JPG

帰宅後のろびんくんです。もふっとふかふか d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

IMG_0084.JPG

男前だろってドヤ顔のろびんくんでした。



みなさまのぽちっとが励みです 右にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


ニックネーム ろびぱぱ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

おひなさま

珍しく2日連続投稿です。寒波襲来で大雪となっている地域もあります。
不慣れな雪道で転んで怪我しないように十分気を付けましょう。

今日おひなさまを飾りました。
まだ1月なので早いかと気になったので、飾る時期を調べてみました。

雛人形を飾るのに適した時期というのは、『立春〜2月の中旬まで』らしいです。

飾るのが遅れると、お嫁に行くのも遅れると言われていますが、
あくまで迷信程度とのことです。

また、他にも特に適している日にちというのがあるらしく
“大安”と“雨水”とのことです。

ということでせっかく出したので、またしまうわけにもいきませんのでパチリ。

IMG_0056a.jpg

出した直後なので扉があいていたりしますが、ご勘弁ください。


みなさまのぽちっとが励みです 右にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ニックネーム ろびぱぱ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

新お気に入り

暖冬かと思えば冷え込んで大雪になったりと、風邪をひかないように気を付けましょう。

先日、嫁さんがろびんくんのために新しいベッドを買ってきました。
普段はすぐに近づかないろびんくんですが今回はクンクンしてすぐに使用開始。

ちょいと構えてます。

IMG_0021.JPG


数日後眠くなったのでぐっすりリラックス。

IMG_0049.JPG


さらに数日後、へそ天で超リラックス。

IMG_0055.JPG

今日も平和な我家です。


みなさまのぽちっとが励みです 右にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ニックネーム ろびぱぱ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

勢いあまって

ちょっと風邪ひいたろびぱぱです。ほとんど回復しましたが、
みなさん健康に気をつけましょうね。

ろびんくんは今年も相変わらず元気です。
おやつをねだって自分で探そうとしている一コマです。
食欲旺盛なろびんくんです。

DCF00257.JPG

ソファーで休むところをこしらえようと置いてあった着る毛布を
ほりほりしているところを撮影しました。
最後は勢い余ってゴロンとw
なにみてんだよぉといった表情もわらえます。



たまに笑いをとってくれるのもかわいいところです。

みなさまのぽちっとが励みです 右にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ニックネーム ろびぱぱ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
みなさまと家族の一員の狆ちゃんのご多幸をお祈り申し上げます。

ろびぱぱの年末年始休みは12/25〜1/5ですが、実際のところは12/31〜1/4みたいです。

ろびんくんは12/30にシャンプーしてスッキリと新年を迎えました。

娘が帰ってきた際にろびんくんは不審者と思って吠えまくりだったようです。
ちょっとしたら思い出してしっぽふりふり甘えたようです。

ろびぱぱと嫁さんはこれまでガラケーを使っていましたが、
出張などで不便を感じてきていたので元日にスマホ購入してデビューしました。

娘はiphone 5Sを使っているのですがついでに機種変更しました。
家族みんなでiphone 6Sです。

IMG_0008.JPG

おらの分はないのかいと立ち上がるろびんくんスマホに興味津々です。

image1 (2).JPG

スマホデビューの私と嫁さんは娘を先生にして質問攻めです。
娘がちょっとたのもしく感じた時間でした。
(新年早々親ばかですw)

そんなこともあり充実した休みを過ごすことができました。
そんな楽しい時はあっという間に過ぎて今日、拠点に帰っていきました。
健康第一で一人暮らし頑張ってください。


謹賀新年でぽちっとお願いします 右にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ニックネーム ろびぱぱ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする